2010-01-01から1年間の記事一覧

Security can't be wished into existence.

まさに今の日本人。

x06ht  HTC Desire 外付けキーボード

誰も 試さないんだもんなぁ。取り敢えず、私の環境ではRBK-2000BTIIがDesireにて動作中です。 公式2.2

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」大切な人とのひとときの時間

物欲は数多あれ、大切な人とのひとときは、いつも側にいるからこそかけがえのないものだと私は思うのです。 今年も。そして来年も宜しくお願いします。

今週のお題「子供の頃の夢」 内閣総理大臣

幼稚園の卒園文集を読み返すと、将来のなりたい職業 というテーマで内閣総理大臣になって自衛隊や警察を指揮したいと書いてあった。そんなことを卒園文集に書く園児もそうそう居ないが、奇しくも現在の我が国を風刺するかのようなこの文章に20年来の因縁のよ…

x06ht HTCdesire バッテリー 超 大容量 (3200mAh)

現在の所、その名に恥じぬ電池持ちナリ。どうやら輸入が出来るみたいなので、円高の折、予備も兼ねて買ってみようと思う。 国内は一つ10k位だけど 輸入すれば一つ60$ぐらいで変えるので、背面カバーを持っていれば結構お得。但し、送料は2000円ぐらいかかり…

おいしい名古屋を食べに行こまい。

企業の情報漏洩は、紛失 紛失 誤送信。

情報セキュリティは、学門としては成り立たないよね

今週のお題「ごはんの友」粗塩

ポイしないでください

今週のお題「ストレス解消法」禅を組む

静かに己を見つめ直ししストレスの原因を見つめる。 それによって原因を除ける場合もあれば、除けない場合もある。 除けない場合、それをストレスと認識し、いかに巧くそれとつきあうか 或いは、認めるか。原因を原因として認め受け入れる。 おそらく、現代…

今週のお題「最近のマイブーム」運動と入浴

しっかり汗をかいて、さっぱり入浴。

春眠暁を覚えず

今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」 うーん。 思い出せない(笑)

おいしい水

今週のお題「運動会・文化祭の思い出」 小学校の運動会が一番懐かしい 食事的な意味で。

重箱弁当にぎっしり稲荷が詰まっていて、親類一同つまんだのを思い出す。

明日からピンクリボン運動期間

raziko for Android 予約録音 録音時間に関するメモ

Androidアプリのrazikoですが、再生の方でバッファ時間を増やして録音していると増やした分だけ早めに録音が始まり、早めに録音を切り上げてしまうようだ。具体的には、 バッファ時間3分→番組開始3分前録音開始→番組終了3分前録音終了となります。おそらく …

今週のお題「秋のおいしいもの」 天高く 君肥ゆる秋

暑かった日々もだいぶ落ち着いてきて、君がおいしそうに食事する姿は、私にとって最高の「秋のおいしいもの」です。また、いっぱいサイクリングして、いっぱいおいしいものを食べよう。

雨の日はちょっと憂鬱

ゆうつ ではなく ゆううつと発音します。

キセル始めました。

決して 不正乗車の事ではありません。

今週のお題「秋を感じる瞬間」どんなに日中暑くても日が落ちるのが早くなってくる時

珠玉の検索ワードを提供

そろそろ法律で威嚇する効果が無くなって来たでござるの巻き

蝉の鳴き声が聞こえ始めた日付

「HTC Desire X06HT」 7月29日で予約締め切り、販売終了へ

わっはっは。

未だに情報漏洩を起こす企業

民意ってなんだ?

辞書を見ると国民の意思らしいんだけど、国民って誰? 私のこと? それともあなたのこと? 誰のこと?政治家が抽象的に扱う限りこの先は無い。大体 50 60喜んで、の人たちに未来を真剣に考える気持ちはあるのかな?代議士は、50定年にしないとだめだ。少なく…

日本の国会議員(笑)

ママで金(きん)議員で金(かね)

Android 予測

Android はOSの名前です。Android端末は Androidの思想について行けるだけの端末開発をしない限り 本当の意味でのAndroid携帯とすることは出来ないと思う。